【トレリポ】【3-4年生】2021/06/20

直前まで雨が降っていたため、グランド整備から、、詳細はウッチーのリポートを参照。^_^

今日は3-4年生、10人で練習しました。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→大縄→リフティング→1対1→2対1→シュート→ミニゲーム→リレー

段々と大縄、リフティングは上手になってきましたね。特にリフティングは早くノーバンへ移行しましょう。上手くなりたかったら練習するしかありません。

1対1、2対1は継続です。ひょっとすると永遠の課題かも!?

逆に言うと、

・(行くときに)厳しく狩る

・マイボールにする技術

・攻め急がない

ができればすぐにトップチームでやれるでしょう。

みんな友達でもあり、ライバルです!

シュート練習では、トラップを意識したものにしてみました。(そうすることでキック練習の時間を節約、、^_^)

ゴール前の選択肢が増えるといいですね。

ゲームでは先週よりかはポジショニングを意識できたかなと思います。

もっともっと成長していきましょう!!

Kaコーチ