【トレリポ】【3-4年生】2022/04/16

今日はピアノ発表会があったり、夕方からの大会があったりで人数少ないかなーと思っていたのですが、13人が参加してくれました。

 

先週からのビルドアップの続き。

そのための基礎技術がいるので、それを1つずつやってます。

練習のための練習ではなく、ゲームにつなげられる子が成長しているなと感じます。

練習では、これまでのやり方や得意な方法を続けるよりも絶対に新しいことを取り入れよう!

 

運ぶドリ

パスコン(アウトサイドターン、マーク外して受ける)

1対1(プレス回避、2ゲート突破)

4対3(ビルドアップ、2ゲート突破)

ミニゲーム

 

今日はビルドアップ時に必要な、メリハリの効いたボールの受け方、DFにボールを奪われずに前進するターンを練習しました。

対人になると得意なターンを使いたくなるけどな~。インサイドターンは引っ掛かることも多いので注意だよ!

 

早退して観に行ったピアノ発表会。

違うガーリーなファッションと演奏を聴いて、普段とのギャップがすごいな~、音楽はいいよな~、と思いながら楽しみました。

(最後はウトウトしながら)

 

DZ