【トレリポ】【1-2年生】2022/5/7

雨が降っては止み、降っては止みの不安定な天気でした。
最後は土砂降りで終了☔️
みんなずぶ濡れになっちゃいましたが、たまにはこういうハプニングも楽しいですよね。

 

ライントレーニン
頭と足をスムーズに連動させるためのトレーニングです。組み合わせ次第で無限に技はできるので、自分でも考えてやってみよう!

 

ボールタッチ
新加入の子たちにもアミチャレシール台紙を配布しました。
アミチャレ卒業したら必ず上手になります。一歩一歩着実に、頑張っていきましょう。
まだ卒業していない2年生は、1年生に抜かれないように頑張ろう!

 

アミチャレ卒業者には、空ぶみを伝授しました。
来週までに自分だけのオリジナルの空ぶみ技を考えてみてください!

 

交差ドリブル
周囲を”認知”しながらぶつからないように”判断”し、ドリブルするトレーニングです。
2年生はさすがですね。単純なドリブルだけならかなりの高い技術の子も中にはいます。
身体能力が追いついてくれば、もっともっとドリブルが上手になってくると思うので楽しみです。

 

 


サッカーは心技体ー心(頭で考える)、技術、体(身体能力)ー全てが必要です。
今はどれかが不足していても、これらが揃った時に、一気に開花する瞬間がきっとあるはず。

 

開花の時期は個人差があります。
その時が来るまで、あきらめることなく、我慢強くサポートしていきたいですね、コーチも親も。

 

 

ウッチー