【トレリポ】【1-2年生】2021/10/10

今日はアミチャレ卒業証書カードを渡しました。みんなの分準備してます!たくさん渡したいので、まだトライ中のみんなも一気に突破しちゃってください!


・全体練習
<1、2年合同>
・しっぽ取りチーム戦
・ボールとりあいチーム戦
<1年>
・ポジショニング確認
・1vs1
ミニゲーム
・(おまけ)ながなわ

<2年>

・ターン&速ドリブル

・3ゴール1対1

ミニゲーム

 

昨日に引き続き1年は試合に向けてポジショニングの確認をしました。
これまで自由に動いていたのが急にポジション!って言われて、みんな戸惑っている様子。
でも今の2年生もそうだったけど、繰り返し意識していくうちに慣れてきます。
仲間との連携を覚えたらもっとサッカーが楽しくなるので、少しずつ頑張っていきましょう!

 

2年生は昨日のトレーニングマッチで疲れていそうなので、軽めのトレーニングで!

と言いながら、ひでちゃんドリブルトレと、1対1ライバル同士で、ダッシュ&フィジカルコンタクトをバチバチ対決をやりました。

ボールを先に触るために、全力ダッシュでバチッと衝突するのは怖いと思いけど、ライバル対決で勝敗を競っていたからか良い闘いがみれました。

昨日のトレマッチでは頭で考えながらプレーしていたので、バチバチ度が下がっていたように思います。そういう時はトレーニングで呼び起こしていきます!

 

DZ