【トレリポ】【1-2年生】2022/4/24

本日は2年生4人1年生5人で練習です❗️昨日の真夏日から一転体を動かすにはベストな天候で行いました。

メニューは以下の通り(全体練習後)

俊敏性ゲーム(変速鬼ごっこ)、パスゲーム、三角パス(インサイド)、ドリブル練習、ボールタッチ、1対1、2対1、ミニゲーム、リレーでした。

変則鬼ごっこは「相手の動きに連動して瞬時に動く」を意識しました。パスゲームはダンゴサッカーの解消にと試行しましたが、ちょっと難しかったようですm(__)m、パス、ドラブル、ボールタッチは単調で飽きてしまう子もいますが、大切な基礎なので根気強く指導していきたいと思います。ご家庭でも是非是非アミチャレを活用して、子供たちに「ヤレば、できる‼️」を体感させてあげてください。1対1…ミニゲームはやっぱり盛り上がりますね(^^)勝負にこだわるのは大事ですからね。

長くなりましたが、みんな先週出来なかったことが、今週はサラッとやって退けたりして、成長のスピードに驚かされます(^^;)また来週も頑張っていきましょう‼️


シゲ