【MR】【5-6年生】2022/05/29 浦安FAセレイアスTM

 今日は本当に良い天気です。急に暑くなって来たので体調を気にしながらの浦安FAセレイアスさんとの5-6年13名での練習試合です。内1人先週体験に来てくれた子が新メンバーに加わりました。アミーズ で仲良く楽しくサッカーしていきましょう。

 

f:id:amiesfc:20220529233523j:image

 


20分×4本、15分×2本計6本を行いました。

 


 今日は私が考えて来た個人目標をゲーム前に子供達に伝えました。最後まで意識出来たかな⁇(途中から来たあやかには伝え忘れていました…スンマセン)

 


 

 


第1試合 

0-1(1分相手)

第2試合 

0-1(4分相手)

第3試合 

0-0

第4試合 

3-0(8分ゆあ、12分あやか、17分ゆき)

第5試合 

0-3(3,10,13分相手)

第6試合

4-0(0分あやか、5分ゆき。8分さくら、11分あやか)

 


 勝敗は2勝3敗1分で負け越してしまいました。毎週なかなか勝ち越せませんね。でも負けた分伸びシロがあると前向きに捉えていきましょう。

 


 5年主体のゲームの時は相手のスピードのある子に早々に点を決められましたが全体的に寄せが速く良いゲームをやれていました。ただ運動量の落ちた3本目はやられてしまいました。攻撃は裏のスペースを狙ったパスで何度もチャンス作っていましたね。

 


今後の課題は

①試合を走り切るスタミナ作り

②複数人絡めた攻撃パターン

です。

 


今日の頑張ったで賞は以前のガツガツさが戻って来たサナと今日の目標だった枠内に思い切りシュートを打つを達成したサクラです。最後の左足でのゴールはお見事でした。

 


 6年主体のゲームはハイプレスが形になって来ました。以前はトップだけが前線から守備をしていただけだったのが2列目以降の意識も上がってきました。

 


 そして今日の殊勲は両サイドハーフです。右サイドのゆあ、左サイドのゆき、この2人が両サイドをエグるドリブルでチャンスを作っていましたね。攻撃だけでなく2列目の守備もやれていました。6年は全員良かったです。新加入アヤカはいきなり3ゴールしていましたし。

 


 6年は5年と比べ複数人絡んだ攻撃増えているのと2人で負けない守備がやれていますね。欲を言えば結果やれている場合が多いので、狙ったプレーで出来るようになればもっと強くなれます。良い感じで成長していますよ。

 


 さあ来週は県リーグです。

とても大切な2戦なので後悔しないよう全力を出し切りましょう。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 


アキラ