【MR】【6年生】2022/10/30 U-12ガールズサッカー選手権 予選2日目

 千葉県U-12ガールズサッカー選手権予選2日目…

こんなにも悔しいマッチレポートを書く日が来るとは夢にも思いませんでした。

アミーズ 22は県リーグ前期は黒星スタートでしたが試合を重ねながら力をつけ強くなり前期を2部リーグ2位で終えると草津遠征、茨城遠征で更なる成長を遂げ昇格した1部リーグでは最終2位という非常に良い結果を残し順風満帆でここまで来れました。

そして迎えた選手権、子供達の力を最大限引っ張り出す事が出来ずに予選敗退してしまいました。悔やむ思いでいっぱいです。

 

 

 

第1試合 vs市川FCレーベレディース

0-2(0-1,0-1)

 


前17分、後18分 相手

 


 序盤から猛攻撃を仕掛けてくる相手に対し、何とか耐え凌ぎながら戦っていました。相手のプレスが早くボールを相手陣地に運べません。守備守備守備と必死に食いついていましたが、前半終了間際にプレスが甘くなった所でフリーでミドルシュートを打たれてしまい失点してしまいました。後半に入ってもチームとしてボールキープが出来ず、前半から守備に追い回された結果足が止まってしまい2失点目。このゲームはシュート0と全く良い形で攻める事が出来ませんでした。

 


第2試合 vsかずさフラワーズ

0-1(0-0,0-1)

 


後11分 相手

 


 2試合目からケガで本日出場は出来ませんが、ゆきが応援に駆けつけてくれました。ゆきだけではなく今日来れなかったもなみやあんの分もみんな頑張ってみんなでまた戦える舞台を用意出来るようハッパを掛けて送り出しました。

 


 今シーズン初めてのかずささんとの対戦です。押し込まれているもののようやくボールをキープする時間も増えスペースを使った攻撃から本日初シュートも出来ました。ただ力量に勝る相手に攻められがちな上、この試合が本日1試合目の相手に対し。1試合目から守備に奮闘して運動量の落ちた本日2試合目のアミーズ は、後半スルスルとドリブルで抜け出た10番を捕まえる事が出来ず失点してしまい、そのまま0-1で敗れてしまいました。本日2敗目を喫し選手権予選敗退です。

 

 

 

 試合後みんなに

 


「自分の力を出し切った人⁇」

 


と尋ねたら1人も手を挙げませんでした。

そんな事ないだろ⁇

負けて泣く程悔しくてこの選手権への強い思いがあった子もいたのに。そう思いみんなに再度質問をしました。再び誰も手を挙げません。そんな奥ゆかしさもアミーズ の子達の良い所だとは思います。別に泣いていなくても一所懸命プレーしてた子もいました。

 


 子供達は本当に守備を頑張っていました。ただ、ボールを繋ぐ為のパスの精度、パスを受ける為の運動量、判断力といった所はまだまだ成長しなければなりません。

そして何より今日の敗因は子供達に全力を出し切ったと手を挙げさせる事が出来ず、全員を同様の熱量で試合に臨ませる事が出来ず、最適なゲームプランを選択出来なかった私の不徳の致すところです。子供達が最大の目標にしていた関東大会に連れて行く事が出来ませんでした。本当に申し訳ない。

 


 切り替えて6年生にとって残り半年を切ったアミーズ ライフを充実させる為の次なる目標を考えたいと思います。

 

 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 


【予選②星取表】

 


https://drive.google.com/file/d/16qI66DmOzInyuCpxI9f0DaAIDubU-mRv/view?usp=drivesdk

 

 

 

アキラ