【MR】【3年生】2023/12/09 ANTLERS GIRLS WINTER FESTIVAL U-10大会

今日はANTLERS GIRLS WINTER FESTIVAL U-10に参加しました。
会場はひたちなか多目的広場。ピッチ状態は最高です。
過去何度も来た激戦の地。
数々の激戦がフラッシュバックしてきます。

アミーズ3年チームは「アミーズパッシオーネ」として6人制-10分ハーフを予選リーグ3試合、順位リーグ3試合の合計6試合行います。
体調不良者もおり、参加者は6人。
激戦が予想されまくりです。

サッカーノートの個人目標のチェックとチームの目標しっかり確認。

・守備のポジショニング
・サイドからの攻撃パターン
・くさびに入ってボールをうける

いざ出陣です!



予選 第1試合
vsプルチーノFC
3-0  りお(Aりいな)、あやな、りいな
エンジン全開のパッシオーネ、後半右サイド折り返しをりおが決めて先制!
初戦を勝利!

第2試合
vsフェアリーズいわきイエロー
4-2 ゆい(Aりお)、りいな、りいな、りいな(Aるな)
りおのドリからの絶妙なパスをゆいが決めて先制。その後逆転許すもりいなのハットトリックで逆転勝ち!

第3試合
vs FCスペラールtodaローサ
1-5 るな(Aりお)
デュエル連発の熱い試合に。一歩も引かず堂々戦い抜きました。

2勝1敗でグループ2位!

順位リーグ
第1試合
吉川Lキッカーズ
0-1
一進一退の攻防でしたが、ゴールまで一歩届かず、、

第2試合
アミーズテクニコ
0-7
姉たちとの真剣勝負。後半力尽きるも前半は0-1で堂々と戦い抜きました!

第3試合
vs FCスペラールtodaヴェルデ
0-9
本日の最終試合。持ってる力を振り絞って最後までゴールを目指しました。

順位リーグ0勝3敗でグループ4位
全体8位で終了。



トータル120分。
まさにどの試合も激戦でそれでも最後まで本当によく走って頑張りました。

パッシオーネは、
「技術はまだまだでも情熱は最高なチーム」という意味が込められた造語とのこと。
まさにその名のとおり。
情熱的に出来ることはこのチームの大切な持ち味。
一日中とおしてたくさん泣いて笑って喧嘩もしてね。
でもやり切った姿にとても感動しました。

スポーツなので勝ち負けを楽しみながらも今日のように見てる人が感動する試合をやり続けていきたいと思います。

早朝の準備送り出し、また遠いところまでホットな応援とサポートいただいた現地参戦の保護者の皆さまありがとうございました。

そして明日も試合!
みんなで肩を組んで突き進んでいこうぞ!


koya