【MR】【1-2年】2022/5/29 CFCガールズ練習試合

CFCガールズさんとの練習試合でした。
いつも試合の機会を提供していただき、とても助かってます。

 

【2年生】
相手は3/2年チーム。
結果は、0-3/1-2/0-2/0-4/0-1 (得点:りお)

 

先日の浦安ガールズ戦で試した逆サイド展開からの縦のスペースを狙う形を今日も試してみました。
が、、、今回は相手チームの3年生に縦へのボールがほとんど読まれていて、ことごとくパスカットされてました。
ただそれは分かってたんですが、あえて作戦修正はしませんでした。
勢いのある相手だと、まだまだ通用しないですが、決して形は悪くなかったし、相手が上手だっただけで狙いどころは良かったです。
まずはこの形をもう少し成熟させ、このチームのひとつの武器にしたいと思っています。

 

あとは、
戦術面では
①キーパースローからのビルドアップ

 (ことごとくボール拾われてピンチになってる)
技術面では
②止める蹴る運ぶ

 (動きはいいけど、これができないと勢いのある相手には通用しません)
③チャレンジ&カバー

 (ドリブルでガンガン抜いてくる相手を止める術を覚えましょう)
このあたりを当面は強化していきます。

 

ヒラノスポーツ杯、オカムラホーム杯と大会が続きます。
当面はそこを目標にして追い込んでいきましょう!

 


【1年生】
相手は1年/U-6チーム。
結果は、3-2/3-2/4-1/2-0/6-1(得点:みなみ10、ありさ5、ゆき3)

 

1年生だけでの試合は初めてでした。相手はU-6の子も多かったとはいえ、みんな暑い中よく走って頑張ってました。

 

ここな
しっかりと周りを見てパスを出せる、キック力もあります。
サイドへの配給やゴール前でのパスなど、何度もチャンスを演出していました。
本日のアシスト王!

 

ありさ
ゴールを決めた後のベンチへ向かっての可愛さアピールがグッド!

 

みなみ
得意の推進力あるドリブルで得点量産!
バックに入ったときのパスも意外といけることがわかりました。

 

ゆき
ゴール前に走り込んで押し込んだり、いいポジションニングからナイスシュート連発!
足裏使ったキープも良かったです。

 

 

ここからアミーズ27のスタート。どんどん練習して、どんどん上手になって、チームとしての一体感を高めていきましょう!


CFCガールズのみなさん、審判してくれたパパさん、応援して盛り上げてくれたママさんたち、本日はありがとうございました。

 

 

ウッチー