【MR】【4-6年生】2022/07/24 草津少女サッカー親善大会 2日目

今日も天候に恵まれ、涼しい?1日でした。

当初、9〜14位トーナメントの予定でしたが5チームの総当たりに変更とのこと。

形式に気を取られず、目の前の試合を粛々とこなすのみです!

■練習試合(10分3本)

VS 青梅新町ホワイト

0-1(2分相手)

0-1(3分相手)

0-2(1,7分相手)

朝からテンション低め。なんとかアップで↑↑にしようと試みるもこんなところか。

ドリブル上手な相手の対処を経験できたかな?

■下位リーグ 第1試合(20分ハーフ)

VS 富士見丘アンジェリーナ

4-2

前半2-0(7分なな→ゆあ、18分まつ)

後半2-2(3,17分相手、17,20分まつ)

6年生爆発で初勝利。まつりハットトリック

■下位リーグ 第2試合(20分ハーフ)

VS 館林フェリス

1-1

前半1-0(11分まつ)

後半0-1(18分相手)

後半終了間際で追いつかれる。

悔やまれる1戦。10ぽぽもそうでしたね。慎重にいくところは試合の「最初と最後」です。

今日は昨日できなかったところを口酸っぱく。

スローインの組み立て

・ギャップに入って受ける

両方とも「立ち位置」の話。

立ち位置がよければ下手っぴでもなんとかなります。相手より先手を取る。予測する。これが大事。

昨日書いた、ポジショニングについては大体できたかな。(何度か声かけした場面はあったけど^_^)

下位リーグではまだ負けなし。踏みとどまってます!

明日は総決算。

残り3試合(練習試合1試合含む)。

熱量アゲアゲで行こう!!

Kaコーチ