【MR】【4-6年生】2022/07/23 草津少女サッカー親善大会 1日目

今日から2泊3日、草津遠征です。

2チーム出しが急遽、1チームとなりましたがみんな元気を出していきましょう。

今年の草津はさほど暑くなく、結構涼しいです!快適。

■練習試合(10分3本)

VS 宮原

0-0

1-0(9分なな)

0-2(4,7分相手)

まつのクロスをななが押し込む、気持ちよさそうなズドン!

■C組 第1試合(20分ハーフ)

VS 青梅新町レッド

0-8

前半0-5(2,11,13,14,18相手)

後半0-3(3,13,18分相手)

力の差歴然。6年生が踏ん張るがまぁこんなもんか(;_;)

■C組 第2試合(20分ハーフ)

VS パッセロ相模原

0-3

前半0-1(19分相手)

後半0-2(14,16分相手)

互角の闘いだったが前半終了間際に失点。些細なところでキーパー不在が響いてきます。

攻撃面ではチャンスをあまり作れず。

今回の構成は、

6年生 3人

5年生 5人

4年生 4人

3年生 1人

です。あまりコラボしないメンバーで試合をしなければなりません。

こういう時に大切なのはゲームモデルです。

チームとしての動き方や闘い方が分かっていれば、ある程度はどの学年と組んでもできます。

5-6年は後期リーグ、3-4年は10ぽぽリーグがあります。

これを機にひとつでも多くゲームモデルをマスターしましょう。

以下いつも言ってること。

・ボールが移動したら自分も移動する

・中央を開けない

・攻撃時は相手から離れる(守備はその逆)

ピッチに立っている全員ができないとダメです!

プラス今回は「ボールをもらえる位置」。ボールを受けに行かないと「ボールはまわりません」。

本日の結果でC組3位となりましたので、明日から9〜14位トーナメントを闘います。

熱量上げて頑張りましょう!

Kaコーチ