【MR】【4-6年生】2022/07/25 草津少女サッカー親善大会 3日目

今日も晴れ!

少し暑いくらいの時間帯がありましたが、本当に天候に恵まれた3日間でした。

試合の方は昨日から引き続き下位リーグの続きです。

の前に昨晩のKoya説法の抜粋から。

サッカーをするに大事なことを改めて教えていただいた貴重な時間でした。

・チャレンジ

・リスペクト

・スーパーエンジョイ

どれもよく聞く言葉ですが、深く考えたことはありますか?

ひとつひとつ噛み締めてプレーして欲しいです。

詳しい内容はメンバーに聞いてください。^_^

■下位リーグ 第3試合(20分ハーフ)

VS 高井戸東

2-0

前半1-0(20分まつ)

後半1-0(7分ゆあ)

なかなか相手の網を破れなかったが、再び6年生爆発。

■練習試合(15分2本)

VS バディB

0-1(2分相手)

0-0

3,4年中心で。

攻め手がないものの、DFが踏ん張る

モモ奮闘!

■下位リーグ 第4試合(20分ハーフ)

VS バディB

0-1

前半0-1(18分相手)

後半0-0

前半終了間際に失点。間際によくやられます泣

ゲームプランが少し崩れたものの、よく耐えていた

これをもって、下位リーグ2勝1敗1分で全体(14チーム中)10位でした。

全体的には、

朝グランドへ行ったとき他チームの方に挨拶ができました。リスペクトしてましたね!

ただ試合中にベンチがだれてしまった時間帯があり。そこはリスペクトできてませんでした泣

プレー面だけではなく、こういったところも伸ばさないとです。

技術面ですが、「ギャップに入る」「攻撃時拡がる(守備時は逆)」といったところは防戦一方で評価なし。

長期的な課題である、ボールを取った後の処理や、もっと根本的な、取られたらすぐに取り返しに行く、などをもっと練習しましょう。

行く前はわたわたしてしまいましたが、これで今年の草津遠征は終わりです。

スーパーにエンジョイできたかな?

試合中の真剣さもいいですが、試合の合間などに選手とふざけてる時間が最高楽しいです!

もっともっとアミーズFCを楽しみましょう。^_^

コロナ感染が拡大している中、運営いただいた主催の皆さま、ご理解ご協力いただいた保護者の皆さま、選手たちはとてもいい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

Kaコーチ

※写真はチームルームでお楽しみください。