【MR】【5年生】2022/06/11 U-12リーグ交流戦

今日はリーグの狭間の交流戦

5年生が学校行事やらで少なかったので、4年生を招集して臨みました。(結果:5年5人、4年5人)

試合は、20分ハーフ、リーグ戦と同じ仕様でやりました。

少し暑かったので、マメに交代していきました。

■第1試合

VS 松戸FCセカンド

0-0

ボールは取れるものの、その後の処理が悪く攻め込めない。チャンスはほとんどなし。

■第2試合

VS 浦安FAセカンド

0-0

前半0-0

後半0-1(15分相手)

5年が少ない状態だったので少し苦しい展開。

しかしスタートは4年生バックラインで臨みました。

結果、素晴らしい出来。よく頑張ってました。

そして途中からさっちゃんをトップに配置すると、これもドンピシャ。

チェイスが速く鋭いので相手は嫌だったと思います。

しかしチャンスはほとんど作れず。

全体的なことですが、試合前に以下話をしました。

・ボールが移動したら自分も移動する

・中央を開けない

・攻撃時は相手から離れる(守備はその逆)

これらはだいたいできていたと思います!

ただしこれらは、「1対1で勝てる」と効果をより発揮します。

さっちゃんがトップでハマったのは、1対1の守備が鋭いからです。

DFラインも頑張っていました。

しかしながら全体的に1対1(特に守備)をもっと頑張らないと、と思い。

そしてなぜチャンスが作れないか。

ボール取った後、相手に渡しているからです。

というのは、パスミスだったり、不用意な仕掛けだったり。

フィールド2を簡単に(手数をかけず)突破しないとなかなかフィールド3へボールを運べません。

この辺の精度を上げていきたいと思います。

熱量上げて。

真のAmiesになりましょう。

Kaコーチ