【トレリポ】【5-6年生】2022/8/6

 今日は比較的涼しいですね。でも来週からはまた連日35℃越えです。熱中症にならないようこまめに水分補給して、体調悪い時はすぐにコーチに伝えて下さい。全然恥ずかしい事じゃないからね。

 

【練習メニュー】
コーディネーション(全体練習)→パスコン(ショート&ロング)→シュート(2対1、2対2)→3チームポゼッション→7対9のミニゲーム

 

 今日はちょっと少なめで5,6年生9名で練習をしました。

トップチームは盆明けから

 

茨城遠征→なでしこカップ→県リーグ後期→選手権

 

と怒涛のハードスケジュールです。

今、チーム成長の為のスパイスを注入中です。

 

①〇〇〇なプレーを意識

②攻撃の時には〇〇〇をパターンに入れる

③守備の時は〇〇〇

 

この3つを前期県リーグに積み上げて来た事にプラスしてこれからの試合に臨んでいきましょう。

伸びシロばかりの君達はもっともっと強くなります。

 

とはいえ夏休みなのでサッカー以外にもたくさん遊びましょう。

海に行くも良し、山に行くも良し…。小学校の夏休み程長い間好きな事を出来る時間はありません。夏を満喫して良い思い出を作りましょう。

ただ、カキ氷食べ過ぎて体調崩さないようにね。

 

 

アキラ