【トレリポ】【1-2年生 】2022/8/6

本日は芝園フットサル場での練習、曇りということもあって練習にはイイ陽気です。練習メニューは以下の通り

・ブラ体・アップ(軽め)

・ボールフィーリン(トゥタップ.ロール…)

・対面パス

・ディフェンス(フィジカル)

ミニゲーム

練習はボールを使ったメニューを多めに意識して行いました。ボールフィーリングはアミチャレメニューの延長ですが、対面パス練の中でフェイント技としてどんどん出すように声掛けしました。

小柳説法にもありましたが「チャレンジ」は大事です。日々練習しているボールタッチの技術も、バシバシ試合(ゲーム)で出していこう(チャレンジしよう)いっぱい失敗してください!

シゲ最大の重点課題である「守備」練習も漏れなくやりました、地味な練習だけど続けていきます。

仕上げのミニゲーム、練習終了間近、まさかの子供たちから「鳥かごやりたい!」エッ?自身の練習メニューにも入れていたのにすっかり忘れてましたm(_ _)m

チビーズやる気満々です!