【トリレポ】【5-6年生】2021/2/28

昨日より暖かく、サッカー日和!

寒いにしても、これくらいが良いですね。

 

娘が買ってきたIKEAの机を、2時間かけて組み立てたら腰がやばい上にトリレポの更新が遅れました。

 

私の話はいいですか、そうですか。

 

 

今日も35人以上の選手が集まり、練習スタートです。


今日の練習メニューは以下。

 

健康チェック → ブラジル体操 → コーディネーション (ここまで全体)→ ライン鬼 → パス練習 → ヘディングゲーム → 2 対1 → ポゼッション → シュート練習 → ゲーム

 


最近若めのパパが増えましたね。

「一緒にボール蹴りて~」と思ってます。


卒団式で機会があるかな。
よろしくお願いします。


アミーズの良さって、全体練習がある事だと思っています。

ミックス練習も始まったし、素晴らしいですね。

 

その辺はkaコーチが仕切ってくれていてさすがです。


恒例の様子。

 
f:id:amiesfc:20210228170219j:image

 

TT兄弟がいたら、

T~!!

って言いますね(笑)

 


学年別練習では、

  • 周りをみる
  • チームで戦う

のを意識したメニューにしました。

 

初めてやったポゼッション練習では、選手同士が声をかけ合って良い感じ。

楽しそうだったし、またやろうかな。

 


ふと見た1-2年の練習でも、同じ2対1をやっていました。

 シンプルだけど、めちゃくちゃ良い練習メニューだと思ってます。

 

コツコツ積み上げましょう。



6年生チームは、『諦めの悪い男、日本代表』が率いているので『諦めの悪い女たち』になってください。

 

5年生チームは来年度に向けて、コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ積み上げる時期です。

 


まだまだ突っ走ります。

 

最後まで諦めません!

 


Fコーチ