【MR】【6年】2022/8/27 第2回関東選抜少女サッカー大会 なでしこカップ2022 初日

 今日は第2回関東選抜少女サッカー大会 なでしこカップ2022に参加です。関東大会の常連チームが多数参加するハイレベルな大会です。

アミーズ 22はまだ進化の途中なので今の現在地を知ら為にチャレンジしていこうとみんなに話しました。

そして思いのほか天気が良過ぎるのも暑いのが苦手なチームにどう影響するのか!?

チャレンジャーの今日の結果です。

 

f:id:amiesfc:20220828033842j:image

 


予選リーグ第1試合

vs FC NADESHIKO

4-2(0-1,4-1)前12分相手、後11分相手、12分りおな(Aゆき)、13分あん(Aりおな)、14分あん、15分あやか

 


 今日は暑くてアップ前から体調不良者が続出。幸い熱やらコロナ云々ではなく単純にこの暑さと腹痛でしたが、チームとして波に乗れる雰囲気じゃ無いなか相手に先制されてしまいました。後半になってもその流れを変える事が出来ずに攻めあぐねている間に更に失点してしまった。しかしここからようやくスイッチが入り3〜4分の間に続けて4ゴール。大逆転劇は見事でしたが、内容が良く無いので試合終了後、優しく〝喝〟です。

 


予選リーグ第2試合

vs 東加平キッカーズ女子

3-0(1-0,2-0)前2分あやか、後12分ゆき、後15分ゆき

 


 開始早々にあやかの先制ゴールで優位に試合運びが出来ました。後半は先週から絶好調のゆきが立て続けにゴール。相手は身体の大きい子が多かったですが、相手にも負けずに立ち向かいました。1試合目に比べ声も出て来て良いゲームが出来ましたね。

 

 

 

予選リーグ第3試合

vs 戸塚FCガールズU11

7-0(3-0,4-0)前6分ゆき、13分ゆき、15分ゆあ(Aりおな)、後5分あん、7分あん、12分さき(Aりおな)、13分さき(Aゆあ)

 


 最近絶好調のゆきが先制点、追加点とゴールをあげ、これまた成長株のゆあが待望のゴール。ベンチに戻って来るなりニンマリで嬉しそう。

後半はトップに入ったあんが絶妙なトラップからの2ゴール。そして普段ディフェンシブなポジションのさきも1つポジションを上げたら豪快なゴールと利き足と逆の左足で2点目。ちょっと前までは上手く蹴れないからシュートが嫌いと言っていたのに。みんな、確実に成長していますね。

先週の大会から積極的に複数のポジションにチャレンジさせていますが結果を残す子供達の成長がコーチ冥利に尽きます。

 

 

 

TM

vs バディフットボール

2-2(2-1,0-1)前2分あやか、8分相手、14分もなみ、後1分相手

 


 最後はバディさんとTMです。相手は4年生もいるとの事ですが、やはり強いですね。先制するも追いつかれ、引き離すも追いつかれなかなか勝たせて貰えませんでした。

 

f:id:amiesfc:20220828033914j:image


 予選リーグ3連勝で1位通過です。

そして明日の決勝トーナメントの初戦は埼玉の強豪狭山女子と対戦です。

今のチームでどこまで出来るかチャレンジしていきたいですね。

 


 真夏のピーカンの中でのサッカーはしんどいです。そして草が深く足元が取られるやりにくいピッチでしたので余計に疲労が蓄積したと思います。その中で良く走り狙いたい事を意識出来た良いサッカーが出来たのではないでしゎうか。


アミーズ 3年生の3人応援に来てくれました。

その激励に対し

カッコいい試合は見せれたかな(笑)

明日もカッコいいところ見せれるように頑張るぞ!!

 

f:id:amiesfc:20220828033930j:image


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 


 

アキラ