【MR】【6年】2022/4/23 1stU-12リーグ第1節

 いやー今日は日差しも強くめっちゃアツい日となりました。アツい気持ちを持って今日から始まる県リーグに臨んで貰いたいです。アミーズ にとっても大切な公式戦です。サッカーも急に強烈なシュートを打てるようになったり、メッシみたいなドリブルが出来るようになったりしません。今、自分が出来る事を一生懸命にプレー出来たかな。

 

 

f:id:amiesfc:20220423204621j:image

 


今回のチーム目標は

「力を出し切ってベストをつくそう‼️」

です。

 


 1試合目終わって出し切った人?って聞いたらほとんどの子が手を挙げていました。この間から進歩しましたね。goodです。

 

 

 

第1試合 vsオルテンシア習志野

2-3(1-1,1-2)前14分りおな(ミドル)、前16分相手、後2分オウンゴール、後18分相手、後19分もなみ

 


 一進一退の良いゲームでした。一昨日の雨のせいかグラウンド状態があまり良くなく、足が滑りお互いパスが思うように繋がりません。虚をついたりおなのミドルで先制するがすぐに追いつかれ、後半は開始早々不運なオウンゴールがあり逆転されました。更には相手のスーパーなFKを決められました。もなみが意地で1点を返したものの敗れてしまいました。最初の公式戦という事もありみんな、表情が固かったかな。緊張していたね。でもみんな暑い中よく走っていました。その頑張りは次に繋がるよ。

 

 

 

第2試合 vsアミスター

2-1(1-0,1-1)前16分もなみ、後0分さな、20分相手

 


 有利にゲームを進めるもなかなかゴールが決まらない。良いシュートもありましたが相手GKも上手でしたね。それでももなみが先制ゴールを決め拮抗を破りました。後半開始早々にさなが落ち着いて相手DFを交わし追加点。このゴール前での落ち着きは素晴らしかったですね。6年生も見習って欲しいです。ただ相手の高速カウンターで何回かピンチがあった事も忘れてはいけません。試合終了間際に与えなくてもいいゴールを許したのも反省点です。

 

 

 

フレンドリーマッチ vs松戸FCレジーナTM

3-1(0-0,3-1) 後7分ゆき、後10分りおな、14分相手、18分あん

 


 TMという事もありフォーメーションも変えてみました。前半は5年生中心で臨みましたが慣れないフォーメーションでポジションがまだまだでしたね。でもそれも伸びシロです。少しずつ色んなサッカーを勉強していきましょう。

 後半には本日朝イチは車酔いで出遅れてたゆきがようやくゴール。再三右サイドでチャンスを作っていましたがゴールが遠かったので最後に決まって良かった良かった。

 


 今日、改めてトップチームで戦うにあたり必要な事は

①チームに貢献できる守備力

②ゲーム走り切れるスタミナ

は最低限身に付けておかないといけないスキルだと感じました。この辺をしっかりレベルアップして成長していきましょう。

 


 そうはいっても今シーズン公式戦初戦という事もあり緊張もあった中でのタフな20分ハーフ3試合はなかなかハードでした。

新シーズンはスタートしたばかりです。今日はゆっくり休んでまた明日から頑張っていきましょう。

 

f:id:amiesfc:20220423204724j:image


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

【第1節星取り表】

https://docs.google.com/file/d/14OU7txKqElzWyeKSxpwIC3lyDMrRhgGt/edit?usp=docslist_api&filetype=msexcel

 

 

アキラ