【MR】【6年】2022/8/20 波崎グリーンカップ 第1日

今日は茨城遠征、波崎グリーンカップに参加します。

先月の草津遠征は6年生は参加出来なかった子も多かったので、今回の遠征を楽しみにしていた子も多かったのではないでしょうか?

 


 この遠征の後は

なでしこカップ〜県リーグ後期〜選手権

と怒涛のハードスケジュールです。

今回は男子チームの大会に参戦なので強度は上がりますが、マサコーチの話にもありましたがここで負荷を掛けて飛躍的に成長していきたいと思います。

 


 そして前半戦からチームとして頑張ってやってきた事を

 


〝進化〟

 


して更なる成長しきます。

 


 今日は曇りで風もありサッカーをするには良いコンディションです。

 


 Koコーチのいう

CHALLENGE

RESPECT

SUPER ENJOY

は出来たかな⁇

 

f:id:amiesfc:20220821041925j:image


第1試合vs伊奈SSS

3-0(1-0、2-0)前7分 あん(Aりおな)、後5分 あやか、後6分 あやか(Aりおな)

 


立ち上がり久々の試合のせいか動きがみんな固かったですが、前半のうちにあんーりおなのホットラインで先制。この後はだんだんみんなの調子も上がって来ました。後半はあやかが立て続けにゴール。芯を食った本当に良いシュートを打ちます。直接得点には結び付きませんでしたがさきのタテパスも良かったですね。CHALLENGEしています。

 

 

 

第2試合vsAmistad

4-0(2-0、2-0)前2分 りおな(PK)、前13分 りおな、後1分あやか(Aりおな)、10分 もなみ

 

2試合目はアミーズ 以外で唯一の女子チームとの対戦です。ボールをしっかり繋いでフィジカルも強い良いチームです。試合開始早々相手のハンドで得たPKをりおなが落ち着いて決めました。2点目はあんのミドルシュートがバーに跳ね返った所をシュートフェイント⁇を重ねたりおなが追加点。

後半も開始早々にあやかが得点、もなみが抜け出たドリブルからのゴールと良い形でゲーム運びが出来ました。この試合では「仲間のパスを信じてスペースに走ろう」と子供達に伝えましたがそれをさきのが実戦して裏への良い抜け出しが何度もありました。ゆあの積極的なインターセプトからのチャンスも生まれました。

 

 

 

第3試合vs行田西FC B

6-0(3-0、3-0)前1,13,14分 あやか×3、後5,10分 もなみ、後12分りおな(Aゆき)

 


あやかが前半開始早々の先制からの圧巻のハットトリック。あやかトリック達成です。後半はもなみが負けじと相手のコーチを唸らせる見事なゴールを決め6-0で勝利を収める事が出来ました。

 


 今日は前後半でフォーメーションを使い分け出来たのとフィールドプレーヤーは全員3つ以上のポジションでプレーさせれたので良い経験が積めれました。子供達が良いゲームをしてくれたので私も色々CHALLENGE出来ました。幸先の良い大会初日でした。

 

f:id:amiesfc:20220821042006j:image

 

 そしてみんな、楽しみにしてる海へレッツゴー。

 


 海に入るのはヒザの高さまでだって言ったのに、ズボン濡れたじゃないですよ(笑)

 

f:id:amiesfc:20220821042134j:image

 

 ビーチフラッグ、リフティングリレー、そして恒例の白熱した相撲対決。

砂まみれになって遊びました。

SUPER ENJOY出来ましたか?

f:id:amiesfc:20220821043141j:image

f:id:amiesfc:20220821042312j:image


さあ、最終日、

 


CHALLENGE

RESPECT

SUPER ENJOY

 


で勝利出来るよう頑張りましょう。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また遠征にご協力頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

アミーズ FCはRESPECT精神を忘れません!

 


 

アキラ