【トレリポ】【1-2年生】2022/10/22

 

◾️ドリブル
今日もドリブルメニュー盛りだくさんです。

 

1年生はつま先でどかーんと蹴るだけじゃなく、インサイド、アウトサイドといったドリブルのタッチの基礎が少しずつ理解できてきてます。

 

プロ選手だったり、上手な選手に共通していることは、「フォームがキレイ」です。
キレイなフォームでできるようになるまで、細部までこだわっていきたいです。

 

2年生も少しずつ上達はしてますが、まだ荒削りでフォームがキレイでない子が多いです。

 


◾️トリカゴ
トリカゴでは、オリエンタードで逆を意識、サポートの意識を持つことをポイントとしてやりました。

 

2年生はサポートの意識がまだまだ薄いし、トラップの質もそろそろ上げていきたいです。
ちょっと停滞感を感じます。こだわり持って、自分自身で考えながらやらないと上手くならないですよ。

 

1年生にとっては高いレベルのことを要求してますが、しっかり話を聞いている子はできているので、そういった子になるべく合わせていきたいと思ってます。

 


◾️走力&アジリティ強化
最後はドロケイ&リレー。
チーム編成にブーブー文句を言いながらも、みんなしっかり走ったと思います。

 

涼しくなったこともあり、練習ではとにかく走らせて走らせまくってます。
きっとこれが後で実を結ぶと信じてます!

 

 

ウッチー