【トレリポ】【4年生】2022/10/22

本日3年は個人フィードバック?のため、分かれて練習ですので4年生7人で練習しました。

もはや暑くもなんともない、ともすれば少し寒いくらい。秋になりましたねー

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→先に触るゲーム→パス練習→1対1〜1対2→ポゼッション→シュート練習→クリア練習→ゲーム

「先に触る」ってのは大事です!マイボールにするための第一歩。前回10ぽぽで対戦した相手に結構やられてましたね、、ついでにハイボール恐怖症も克服しましょう^_^

ポゼッションはずっと継続。早く正確なパス回しをしたい。

いい判断をするためにオフの人は周りを見ておこう。これができないと永遠に点は入りません。

そしてスローインなどインプレーになるときは、相手が守備陣形を整える前にさっさと始めよう。これは「共通意識」です。

早く有利に攻めるために、スローインゴールキックはさっさと。

相手が陣形を整えてしまったら、だいたいはなるべく「遠く」に、がいいかな。

クリア練習は初めてやってみました。

クリアが小さいので、すぐ相手ボールになる→また攻められる→DFラインが徐々に耐えられなくなり→失点。何度見てきたことか。

まずは「先に触る」。次に咄嗟に大きく蹴れるか。まずは慣れましょう。

ゲームでは上級生相手になかなかボールを動かせましたが、もっともっと判断やパスの精度を上げたいです。

そして熱量も上げろや(;_;)

(何度練習中に言ったか、、、)

Kaコーチ