【トレリポ】【5-6年生】2022/10/22

すっかり秋になりましたね。
スポーツするのにちょうど良い気候です!

ブラ体→全体練習→パスコン→シュート練習→2対1→ポゼッション→ゲーム

先週から聖地幕小グラウンドにも待ちに待ったサッカーゴールが戻ってきました。約3年振りくらいでしょうか?ほんとようやくです。

そんな愛しいゴールにシュートを打ちたい!って気持ちが冷めないうちにバンバンシュート練習です。

浮き球のボレー→プルアウェイからワンタッチで→サイドからのクロス→落としからシュート

「鉄とシュートは熱いうちに打て!」です。
ミドルレンジからでも無回転シュートがバンバン打てるようにたくさんやっていきましょう!

そしていよいよ明日から選手権です。

持ってるものを全て出しきればいいんです。ほんとそれだけ。

6年生とは最後の選手権になります。
自分なりにここを目指してひとつひとつ子ども達と積み上げてきたつもりです。
自信に満ちたいい状態でピッチに送り出してあげたいです。

そしてみんなの成長をベンチからしっかりと見届けたいと思います。


そんでもーし関東大会行ったらみんなで焼肉ても行きたいなー
BBQでもいいなー
行けなくてもいいかー
とにかくパーと行きたい!

おっさんなにげに超ナーバスになってるやないかい!と気づいた。秋の夜です。早く寝よ。


koya