【トレリポ】【5-6年生】2022/4/24

昨日リーグ戦第1節を1勝1敗で終えたアミーズ22。
初戦とあり緊張もありましたが(コーチたちも?[emoji:B5B])上々のスタートが切れました!

次の試合に向け、M-T-Mです。
試合で出た課題を修正してまた試合にのぞみましょう。

とそんな話をして13人で元気に練習スタート!

全体練習→パスコン→1対1→2対2→シュート練習→3対3+2サーバー→コーナー練習→ゲーム→1分間走

パスコンでは落としの練習を。落として(レイオフ)からの展開は去年からの課題です。蹴りやすい愛情たっぷりのパスをしましょう。

対人練習ではマークのポジショニング確認。
⑴相手マークと自ゴールを結んだ線上
⑵マークとボールホルダーが見える位置(間接視野で対応)
インターセプトを狙える位置
ボールを奪って素早く攻撃に転じましょう。

あと、コーナー練習もしっかりと、、
昨日の1試合目でもこぼれ玉をやられました。
ここは集中して。
ボールが怖いのは分かります。
それでもセカンドボールは先に触わってクリアしてください!

次戦も同じ会場です。
今週も週中は雨予想。
グランドはかなりスリッピーになるでしょう[emoji:B5B]
スパイクのスタッド(裏のイボイボ)が減ってると滑ります。トレシューはちょっと厳しいかな、、
審判も転ぶくらいなので、しっかり準備お願いします。


熱い試合は続きます。


koya