【MR】【4-5年生】浦安ガールズ練習試合 2022/10/23

選手権の裏側で、浦安さんにお誘いいただいて練習試合を組みました。

 

5年生3人と4年生7人の10人で、

浦安さんの5年生チームと4年生チームとそれぞれやらせてもらいました。

15分マッチを6本。

 

vs5年生 0-0

vs4年生 1-0  得点ゆいな

vs5年生 0-0

vs4年生 0-0

vs5年生 0-3

vs4/5年生 1-0 得点ななは

 

 

5年生チームとやるときは、かなりプレッシャーが強かったので、

自由にボールを持てませんでした。でもそれが当たり前。

そんな中で、ボールを簡単に失うことが多かったです。

相手もそうでしたので、あまり点が入らずにコートを行ったり来たりしている、という状況。

 

焦らずにマイボールにして、確実にパス交換をしたいところ、

まだまだなんとなく蹴ってしまうときがありますが、

せっかくボールを奪ったのだから、もう相手に渡しちゃいけません。

 

あとは、怖がらずに球際を厳しくいく、一回でプレー終わらない、止める蹴るを正確に速く、などなど、基本課題は山積です。

 

 

しかし、今日はすごい空でした。

 

浦安さんにはいつもいつも会場準備等、ありがとうございます。

そして低学年の部からの長時間になったかもしれません。

審判、応援ありがとうございました!

 

なか