【MR】【6年生】2022/10/23 U-12ガールズサッカー選手権 予選1日目

 

 千葉県U-12 女子サッカーで最高の誇りであるガールズサッカー選手権大会が今日から始まります。子供達が目標にしている関東大会出場にはこの大会でベスト4以上の成績を残す事が必要となります。秋晴れの良い天気の中、アップがてらホームの幕小でセットプレーの確認をしてから会場のタカスポで初戦を迎えます。

 


 どんな大会、どんな試合、どんな相手でもやる事は一緒。自分達が練習して来た事を信じて最高の舞台でその全てを出し切るだけです。気持ちの入った良いゲームが出来たでしょうか⁇

 

f:id:amiesfc:20221023203029j:image

 

試合前だから表情も固いですね…。

 

第1試合 vs流山

2-0(0-0,2-0)

後9分 あやか(Aさくら)

後14分 あやか(Aりおな)

 


 初戦という事もあり最初が肝心なので最初から飛ばしていく事を指示しましたがゴールが遠いのなんのって。攻めても攻めてもなかなかゴールが奪えない。速攻が出来ず時間をかけ過ぎて相手に守られてチャンスをなかなか掴めませんでした。ベンチでもヤキモキする試合展開でしたが、パスがつながり出した後半ようやくさくらの落としからのあやかの待望の先制点。練習通りの良いゴールでした。そしてりおなが左サイドをえぐってマイナスの折り返しをこれまたあやかが追加点。終わってみれば良い形で奪った2ゴールで勝利する事が出来ました。

 


 攻めながらも追加点を奪えない苦しい戦いでしたが、やはり勝利出来たのは大きいです。来週は2試合、決勝トーナメントに進めるか否かの重要な戦いです。ベストコンディションで良い戦いが出来るよう1週間、心も体も各自しっかり準備をしておきましょう。

 


 今日1番嬉しかったのがこのシーン

 


f:id:amiesfc:20221023202932j:image

 


ミーティングの後、余った時間で子供達だけでプレーの詳細を詰める打合せを自分達でやり始めた事です。より細かい話し合いを選手同士で話をしてより良いプレーを目指すなんて最高ですね。それを続けていればもっと強いもっと良いチームになりますよ。

 


 

 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 


【予選①星取表】

https://drive.google.com/file/d/1prOr9DInhBXZhx49_B7W2pENQHv6Tv9a/view?usp=drivesdk

 


アキラ