【トレリポ】【3年生】2022/12/11

今日は4年生以上が遠征のため、全体で14人ほど。14人で「寂しい」と思うなんて贅沢ですね!

3年生は5人でこぢんまり練習しました!(昔はこんなんしょっちゅうでしたけどねー笑)

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→ボールタッチ→パス練習→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→リレー

3年生もなかなか質が高いのでポゼッションで結構ボールが回ります。(今日は3人vs2人!)

受ける人の声掛け、パス精度なんかをあげればもっとよくなる。

声を掛けることでタイミングが合わせやすくなるよ!

ミニゲームは2年生2人と一緒にやりました。普段あまり見ることができないので、新鮮でした。

また、以前4年生とガールズミニに一緒に出たことを思い出し、その頃よりしっかり寄せられるなーと感慨深かったり。

2年生はポジショニングを覚えるともっとよくなると思います。具体的には攻守の切り替えですかね。

そして迎え入れた3年生は声掛けでリードしてあげたりして。少し頼もしく思えました!

なんせ今日は人が少ないので、(シュートにしても)すぐに順番が回ってくるので疲れたかな?最後のリレーの時に少しブーイングが出たほどです。

でもやるんです!あえて練習の最後にやる意味は、試合の最後までしっかり走れる体力、辛くてもチームのために走る自己犠牲?忍耐力?そんなところを鍛えたく。

熱量上げて。

Kaコーチ