【トレリポ】【4-5年生】2023/02/18

だいぶ暖かくなりましたがまた来週も寒さがぶり返すみたいですね。

今日も晴天ですが明日はどうでしょうね、、、

6年生がびわ湖遠征のため、4-5年生11人で練習しました。

 

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→ボールタッチ→キック練習→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→リレー

 

テンション↑↑大作戦、ずーーーーーーっと継続中です。

言われないとだめか?

 

ポゼッションも継続課題。フィールド2でボールを失わない練習。

だいぶん回せるようになりましたがまだまだ。

・ギャップ(相手と相手の間や誰もいないところ)を見つけて入り込む

 →パサーとの呼吸を合わせて。スルーパスもイイネ!

・ギャップに入るのであればスペースはあまりないので早くボールを動かす

これを瞬時に判断し実行するはなかなか難しいですね。

だから先に周りを見ておいて次に何するか考えとくんです。もしくは周りが教えてあげるんです(ボリューム高めで!!)。

 

シュートは様々なシーンを想定して。

ポストの落とし、スルーパス、ペナ角から、走りながらのトラップから、PK、、、、

いくらいいシュートでも真ん中じゃ入らないよ。そして声かけて盛り上げよう!

 

地道に継続していきましょう。

 

Kaコーチ