【トレリポ】【1-2年生】2022/12/11

本日の練習メニューは以下の通り

ジグザグコーンドリブル→ジャンケンあり、オリエンタード&パス練習、ラインパス、十字パス、2対1(サイド突破)、ミニゲームでした。

難しいですが、「顔をあげる」「パスからのサイドチェンジ」「数的優位を有効に」を意識した練習を取り入れてみました。

オカムラホームの試合を観て、個の足元の技術は劇的に上がってきているので、もう少し余裕をもってプレーできるように「周り」を見れる様に、使える様になれるメニューを増やしていきます!

ワールドカップも終盤戦に入り、もう少しすると日常にサッカーがあふれていた楽しい時間が終わってしまいます(TT)

アミーズの選手たちは、誰か好きな選手や真似してみたいプレーは見つかったかな?どしどしコーチに聞かせて、見せてネ

話しは変わりますが、シゲの大失態(遅刻)は、寝坊ではないので!ですが皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

シゲ