【MR】【3-4年生】2022/12/17 クラベリーナ練習試合

少し前の天気予報では雨でしたが持ち直しましたね!

中止も覚悟してましたが、なんとか開催できました!

曇り空の中、今日は1年から6年まで桜ヶ丘近隣公園にうじゃうじゃ集結です!

3年生は7人、4年生は6人で順番に主体を入れ替えて闘いました(15分1本を繰り返し)。

 

以下、4年生の様子、、

ある程度守備はできるので、攻撃の練習です。

お題は、「フィールド2を突破すること」。

サッカーの1点は遠いです。それだけにチャンスを多く作らないとです。

よって、フィールド2で引っかかってるヒマはない!!

中盤を制しましょう。

 

そのためには、

・パスの受け手が呼ぶ

・足元だけでなくスペースに出す

ことを意識してもらいました。

 

「受け手が呼ぶ」はまだまだ声が小さい。相手に聞こえなくては、呼んでないのと同じです。練習からしっかり呼ぼう。

 

「スペースに出す」は数本できましたね。

足元だけでは勝てません。

あの手この手と色んなことをやって相手を崩せるようになれるといいね。

 

試合結果としては、全試合ドロー(無得点)でした、、

得点が見たいです。

 

最後にPK戦をやりましたが、サドンデスまでもつれ込む接戦でした!

最後にGKユイナが止め&自分で決め、ジ・エンド。

最後にいいもん見せてもらいました。

 

長時間に渡り開催いただいたクラベリーナさん、寒い中応援いただいた保護者の皆さま、有難うございました。

 

Kaコーチ