【MR】【1-2年生】2022/12/17 クラベリーナ練習試合

本日はアミーズ全学年で茨城(取手)遠征、クラベリーナさんとの練習試合です。

当初心配された雨予報も夜にずれ込み、無事に開催することができました。

クラベリーナ関係者、両チーム保護者の方々ありがとうございました。

低学年(2年生以下)カテゴリーは、5人制10分ゲームをアミーズ2チーム、クラベリーナ1チームの3チームで回しました。結果は

1st 4-1〇 2nd 3-1〇…

ごめんなさい!その後は記録してませんが、引き分けを含めて、アミーズが好成績だったのではないでしょうか?クラベリーナさんは未就学児も多かったので、この成績に満足することなく前に進んでいきましょう。

今日はみんなに難しい課題、「リターンパス禁止」を与えました、ハードルが高い課題ですから、すぐに実行できるものでもありませんし、なにより周りの選手がパスコースを意識した動きが必要ですからね!これからです!

本日の得点シーンを振り返ると、やはり個々の能力によるもので、アミチャレ成果の賜物で、素晴らしいです。個で強く、個で負けないのはとても重要なことですが、サッカーは「チームプレー」です。

チームで得点を取る!ゴールを守る!そんなチームになれたら、もっともっとサッカーが楽しく、面白いものなります。

そこを目指して!!