【MR】【1-2年生】八千代ジュニアフットサル大会2023/1/9

本日は2023年最初の大会「YSG(八千代スポーツガーデン)ジュニアフットサル大会U-7」に参加してきました。大会には10チームがエントリー(アミーズ2チーム含む)、6人制8分1ラウンド方式で実施されました。

予選リーグアミーズAの結果から

vs 習志野MSS香澄 0-2●

vs エスフェローザ八千代1-0〇 りいな

vs 梅郷SC B 0-0△

vs FC幕西 1-1△ りいな

Aブロック3位→順位決定戦へ

アミーズB

vs 小栗原SC 0-2●

vs 千代田FC 1-1△ りお

vs 梅郷SC A 0-1●

vs 磯辺FC 2-0〇 ゆりか×2

Bブロック3位→順位決定戦へ

ん?順位決定戦はアミーズ対決(^^)

感想としては男子チーム相手に大健闘だったではないでしょうか!?粘り強い守備からの縦パスカウンター、サイドのドリブル突破、幅を使ったサイドチェンジ…日頃の練習の成果が随所で発揮できていたと思います。

相手が男子ということで躊躇してしまったり、寄せが速くて自由にボールキープできなかったり、あたり負けしてしまったり、個々に課題は色々あると思いますが、是非今日の試合は「良かった」と褒めてあげてください。

さて、アミーズ対決となった順位決定戦はPK戦までもつれ、結果アミーズAが総合5位アミーズBが6位という結果なりました。

さらに、各チームのMIPはAチーム:りいなBチーム:りおとなり、さらにさらに、大会MVPはゆりかが受賞しました。素晴らしい!!

f:id:amiesfc:20230109222233j:image

応援、ベンチサポート、審判・コーチ協力いただいたご父兄の皆様、大会運営スタッフ、対戦いただいた各チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

 

シゲ