【トレリポ】【5-6年生】2023/01/15

今日も粛々とトレーニングです。

主体性と本質。
今日も練習前に説きました。

大切なのは、自分(たち)で熱量を上げていくこと。
意識を変えて価値を変えていくこと。

びわカップまで約1ヶ月、なかなかメンバーも揃わず難しい状態ですが、やれることをやっていきます。

メニューは以下のとおり。

全体練習→パスコン①→4対2ポゼッション→パスコン②→シュート→フォーメーション→6対6ゲーム

パスコン①は速いプレスや狭い局面でもボールをコントロールして素早く繋ぐ意識を
パスコン②は守備から攻撃に、攻撃からフィニッシュまでの流れの意識を

まだまだ上手くはできていません、ここは身につくまではじっくりやります。

表面上は単純な型はめの練習ですが、顔を上げて周囲の情報を入れる、声やジェスチャーでボールを呼び込む、パス、トラップの質にこだわる。 

取り組む意識ひとつ変われば、享受するものも大きく変わります。
パスひとつ、シュートひとつ、ダッシュひとつ。

残されている時間はそんなに長くはありません。
でも、ひと一倍努力してきた君たちなら出来ると思っています。

冬が過ぎさくらが咲く頃、
晴れやかに堂々と飛び立っていく姿を見守りたいです。

もう一段ギアを上げていこう!


koya