【トレリポ】【5-6年生】2023/01/21

今日も粛々とトレーニングです。

1ヶ月後のびわ湖、2か月後の御殿場、
ひとつひとつの練習が試合に結びついていくでしょう。

ピークをびわ湖初戦に持っていくべく今は少し負荷を上げてしっかり戦える心と体を作って行きます。

メニューは以下のとおり
全体練習→パスコン(狭い局面)→4対2→対人(1対1→2対2→3対3)→パスコン(試合のながれ)→シュート→6対6ゲーム→PK

対人練習はボール奪い取るをおさらいしました。
前期リーグが始まる前に徹底的にやったあれです。

ボールへのプレス、奪ってから攻撃に移る切り替えのスピードに更に磨きを。
収縮(守備)と拡大(攻撃)の意識の切り替えもより素早くです。

1対1から3対3までかなりハードでしたが、しっかりと戦えていたと思います。
「ボールを奪って、ゴールを奪って、見ている人のハート奪う」思い出していこう!

明日はマリーナガールズカップ
今年の初戦です。
サッカーの本質はゴールを奪うこと。
それが全て。
相手より多くゴールを決めて勝利を奪い取ろう!


アミーズ22最終章幕開け!!


koya