【トレリポ】【1-2年生】2023/2/26

今日も年長の体験2名(双子ちゃん)が来てくれました!

 

アミーズは実は有名チームなのか?募集をかけたらすぐに申し込みがきます。
でも色々な事情があり、受け入れる人数には制限をかけてます。
アミーズに入りたくても入れない子もいるわけです。

 

今いるメンバーはしっかり練習に来て、仲間たちとの絆を深めてほしい。
そしてアミーズライフをスーパーエンジョイしてほしいです。

 


<練習メニュー>



今日はドリブル練習で、1年生みおの上達っぷりにびっくりしました。
ちょっと難しい動きになると頭パニックだったあのみおが、細かいボールタッチでドリブルしてて、信じられない成長っぷりです。
本人に聞くと、「家で練習してるからだよ!」と教えてくれました。
やはり練習は裏切らないですね。
練習は修行ではなく、サッカーを楽しむためのものです。
どんどん練習して、もっともっと楽しみましょう。

 

パス練習では、新加入のゆい、あさひも少しずつキックの形を覚えつつあります。
キックは反復練習あるのみ。どんどんボール蹴って身体で覚えていきましょう。

 

最後のミニゲームでは、今日は1年生よりも2年生の方が声を掛け合ってプレーしてました。

 

2年生は、今日はみんなが揃ってたのもあるのかな。楽しそうにプレーしていて、少しチームワークを感じました。
新しいメンバーも増えて賑やかになってきたし、心機一転、ここが新しいスタート、新しいチームのつもりで頑張っていきましょう!

 

1年生は大会で盛り上がりすぎて気が抜けたかな?
練習からもテンション上げていきたいです。

 

年長は、少〜しずつですが人数も増えてきてます。
今までと違って、これからはチームとして歩んでいくことになります。
しっかり顔を上げて、チームメイトの顔を見てください。
期待してます。

 


2年生も1年生も年長も、Life with Amies goes on、楽しんでいきましょう!

 


ウッチー