【MR】【5年生】2023/5/6 フロインツ&行田東FC TM

今日はフロインツさん、行田東FCさんと磯辺スポーツセンターでTMです。私は初めてこの年代U11での8人制での試合をします。強度ある男子チームとの試合で今自分達の出来る事の確認です。

良い天気なのですが風が強過ぎ。砂埃で目もまともに開けられない中、15分ハーフ3試合行いました。

 

f:id:amiesfc:20230507043941j:image

↑砂遊びじゃないですよ。みんなで作戦会議です。(笑)

 

 

第1試合 vs行田東FC  U11

0-1(0-1,0-0)

前6分相手

 


第2試合 vs フロインツ

1-2(0-1,1-1)

前14分相手

後0分ゆいな

後6分相手

 


第3試合 vs 行田東FC U10

2-1(2-1,0-0)

前1分相手

前12分ななは

前14分ななは(Aひまり)

 


 3試合行い1勝2敗でした。男子チーム相手に善戦したと思います。

今日は最初に〝球際で負けない‼️〟ように話をしました。強風で集中力欠く中、どの試合も球際はよく頑張れていました。

 


 ただどの失点もカウンター気味のこちらの守備の不安定な所から失点しています。アミーズ が攻めている時間が長かっただけに勿体ないです。

その証拠に本当はゴールキックからのビルドアップも確認したかったが機会がほとんどなかったです。もっといえばそれなのに2敗してしまったのは悔やまれます。

かといって単発の攻撃ばかりで攻撃パターンも少なかったのも事実。もっと多くの味方が連動した攻撃をしたかったですね。こういった所が今後の課題になります。

 


 チームの現在地が良くわかる試合だったので負け越してはしまいましたが、有意義なTMになりました。色んなポジションでプレー出来たので現時点での適正含めて見れたのも良かったです。そしてチーム力、個人スキル含めて伸びシロがたくさんある事が分かったのが1番の収穫です。さらにレベルアップするように一緒に頑張っていきましょう。

 

f:id:amiesfc:20230507044046j:image

 

 対戦いただきました各チームの皆様、設営、後片付けのご協力もありがとうございました。ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ