【MR】【4-5年生】行田東FC TM

なかなか5年生主体で試合ができてないなぁ、ということで、急遽組んでいただきました。お相手は、1学年下の行田東FCさんの男子チーム。

 

5年生5人、4年生3人の8人での参加。キーパーは交替で全員やりました。

 

たまに差し込む日差しはきつかったですが、全体的には過ごしやすい気候の中、

15分マッチを7本みっちりやらせていただきました。

 

急遽1人減ったので交替なしでしたが、最後までしっかり走りましたね。


今日は最初に、選手たちが思う自分の課題を聞き、

また、コーチが感じるそれぞれの選手たちの課題を伝えて、

今日の試合中に、その2つの課題を忘れずに意識してもらうように伝えました。

 


戦術面は、特に攻撃時、

トップにボールが入ったときや、サイドバックが前を向けたときに、

サイドの選手を裏のスペースへ走らせるボールを入れる、これをしつこくやってもらいました。

 

このクソ暑い中、トップと右サイドで走らされたゆいなとかりんは相当キツかったと思います。。。

 


総合結果は、0-2。


失点は、クリアを中に入れてしまっての失点と、終了間際に自ゴール前の混戦でボールに行けず押し込まれた失点。

 

攻撃面は、サイドスペースから中央に折り返してシュートというシーンが合計10回くらいはあったと思います。
最後の詰めがうまくいかず、ベンチで悲鳴をあげてました。

ただ無得点ではあったものの、いい感触はつかめたのではないでしょうか。

最後の詰め、練習しましょう!

 


行田東FCさんの長い歴史の中、女子チームが単独で乗り込むのは初めてとのことでした。

会場準備、審判など、お世話になりっぱなしでしたが、とてもいい環境でやらせていただき、感謝です。

 

ありがとうございました。

なか