【トレリポ】【3-4年生】2023/05/06

今日は8人と少人数でトレーニングでした。

ウッチーコーチにサポートしてもらいながらグラウンド広く使えるのでレク的要素多めで楽しみました。

 

ドロケイ

モーニングトーク(ルックアップボールタッチ)

パスコン(ターン、プルアウェイ、ワンツー)

1対1シュート勝ち抜き

5対5ミニゲーム

1対1チーム戦

リレー

 

ブルーロックと言えば子どもたちだいたいテンション上がる説があります。

ブルーロック1対1シュートトーナメント戦では、1本決められたら終わりの緊迫感?の中、みんな優勝を目指しました。

昨日のゲームでもキーパーとの1対1を何度か正面に蹴ってしまい外しています。

間合いと仕掛けるタイミングが決まれば入れ替われる可能性が高くなる。相手をよく見よう。

一進一退の決勝は、最近よく狙ってる股抜きからシュートを決めたまい選手でした。

ミニゲームでは、それぞれの課題を意識してできたでしょうか?いつも言われているようではなかなか改善しないと思うので、自分自身で意識して続けてください。

 

もも、パスコース予測してプレッシングできた?

しおり、逆サイドまで見てプレーできた?

あんな、周りを見てプレーできた?

きら、間で受けてターンできた?

まい、周り見てトラップから動かせた?

あやな、あさひ、ゆい

ドリブルでの前への推進力がほしい

ルックアップの課題をがんばりましょう

 

*宿題が憶えられないという子がいたので、

LINEグループで動画配信します。

 

DZ