【MR】【5-6年】2022/1/22 フロインツ、幕西、磯辺(5年男子)TM

今日は普通に練習……

の予定でしたが2年生のAママさんからのお誘いで午後からフロインツさん、幕西さん、磯辺さんとのTMに急遽参加する事になりました。会場はなんと昨日まで日本代表が合宿練習をしていた夢フィールドです。午前中軽く練習をしてから一度帰宅後、午後からの練習試合に参加させて頂きました。

 

f:id:amiesfc:20220122205817j:image


第1試合 vs磯辺FC

2-1(0分相手、5分もな、10分つぐ)

第2試合 vsフロインツ

0-0

第3試合 vs FC幕西

0-0

第4試合 vs磯辺FC

2-0(8分りおな、13分フローラ)

第5試合 vsフロインツ

1-1(3分あや、5分相手)

第6試合 vs FC幕西

0-0

順位決定戦(1〜2位) vs FC幕西

2-2  (0-1,1-2)PK2-1(前6分相手、後3分相手、後6,12分もな)

これは優勝なのかな⁉️(そういう事にしておきます)

 


 15分×6本+1試合(15分ハーフ)を行い今日は負け知らずでした。

5年生の男子チームとやって大したもんです。

最近、ホントに凄いなと思うのが先制されても追いつき同点、勝ち越しとなるゲームが多く、今日の最終戦は流石に運動量も落ちてしまい2点先制されましたが、怒涛のカウンターで追いつきPK戦で勝利を手にする事が出来ました。最後の試合はちょっと感動してしまいました。日に日にたくましくなっていく子供達が頼もしいです。

 


 スピードがあり当たりの強い相手に対してみんなで必死で守り、多くの人数を掛けた攻撃が仕掛けていました。狙った裏のスペースからのサイド攻撃も何回か見られ練習のイメージが試合にも展開されつつあります。

 


 4年生助っ人も積極的に守備に攻撃に絡んでいました。ゴールを決めた子もいれば最後もスルスルと右サイドをドリブルで突破してキチンと中まで折り返しチャンスを作っている子もいました。

 

 いつもは口うるさい私ですが、今日はみんなが良く走り頑張っていたと褒めてあげたいです。むしろ良い試合を見せてくれてありがとうって感じです。


 コロナ感染増加しているので今後どうなるかわかりませんが、6年生も出来るだけ試合をして良い思い出を作って貰いたいと考えています。

さあ最後まで全力で走り抜けましょう。

 


本日対戦して頂いたチームの皆様、審判及びお手伝い、影ながら熱い応援を頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

f:id:amiesfc:20220122200613j:image

 

 

アキラ