【MR】【3-4年生】2023/07/22_白子合宿

 

子どもたち、サポーターとともに、1泊2日の大会合宿に出かけてます。

合宿の様子についてはチームルームをご覧ください。

 

合宿ならではのテーマとしては下記になります。勝っても負けても目的をもって合宿を楽しもう!というkoyaさんからのかけ声でスタートしました。

 

・たくさんお話をして仲良くなる

・縦パスからの落としからの転回

・ワンサイドカットからのチャレカバ

 

vs felice  4-0  りお、かれん、ちか、もも

 

初戦ですがあまり堅くならずに、しおから反対サイドのりおへの展開、ちかが跳ねかえりをダイレクトシュートを決めたり、危なげなく全員出場で勝利しました。

 

vs DV7  0-12

 

上手くスペースを使ってガンガンドリブルを仕掛けてくる相手に付いていけなかった。

個人個人でついていけない時こそワンサイドカットとチャレンジ&カバーを徹底することで危険なエリアに入らせないことが大切になります。

攻撃では、誰かが空けたスペースを使って、サイドに開くだけでなく間で受けられる、落ちて縦パスを受けることが明日の試合で見れたら嬉しいですね。

 

最後、応援ありがとうございました、の挨拶の声がでないほど落ち込んだサラでしたが、明日最後の挨拶をお願いします。みんなやりきった気持ちで合宿を終えられるように全力で楽しもう!

 

切り替えは早くということで、宿でサッカーノートを付ける子どもたち。意識高めです。

お風呂でに入ってご飯を食べたあと、近くの海まで花火をしにいきました。

 

電灯もない暗い一本道を歩いて海岸へ。

聴こえてくるザバーンという波の音の方へ歩いていくと、koyaさんからここに棲む幽霊の話が始まりました。

どうやらここ中里海岸には中里ちゃんという怖い幽霊がいるとのこと。

突然、2人ペアでトンネルを抜けるミッションが発令しました。

 

きゃーきゃー騒ぐ子、しれっと3人で行こうとする子、怖い怖いと泣き出す子(3名)、いつの間にかママの手をしっかり握ってる子、いろいろいて面白かったです。

突然現れた火之神と花火を楽しみ、今まで見たことがないような星空を眺めて宿へ。

 

二次会中に、koyaさんから明日朝陽を見に行くプランが示され、それを本気にした4年生と4:30から海岸まで散歩しました。

しっかり波とたわむれたら今日は夏休み前の最終日です。存分に楽しみましょう!

 

運営の皆さん、対戦相手の皆さん、サポーターの皆さんは買い出しから諸々のお世話まで本当にありがとうございました!

 

DZ