【トレリポ】【3-4年生】2023/09/16

先週に引き続き3年生が体験に来てくれました。先週いなかったみんなに自己紹介するように言うと、急にお互いカチカチに笑

 

・ボールフィーリング

・アジリティドリブル

・ドリブルスラローム

・1対1(個人→チーム戦)

ミニゲーム

 

今日も個人にフォーカスした基礎練を中心にしました。最後のゲーム形式では、これまでやってきたプレーをなんとなく繰り返すだけになっていませんか?これまでの自分のプレーを進化させようとしている選手とそうでない選手がいたら、どうなるかは想像できると思います。

GK練習に参加し始めたユイの構えがかっこよくなってきました。雰囲気がでてる。これも進化です。

 

3連休はなでしこカップ、来週はグリーンカップとやりがいのある戦いが待ち受けてます。なんとなくやって結果や内容がついてくる大会ではないので、それぞれ出場する試合で爪痕を残せるように準備をしてほしいです。

 

みんな試合でも調子が良い悪いがあると思います。身体の状態、心の状態。

心の方は思い込む力。それがチーム全体に伝播したときに何かが起きる。

みんながんばれー

 

DZ