【トレリポ】【1-2年生】2023/10/28

コロナ、インフルエンザが流行ってますね、その影響もあってか、ちょっと少ない人数で練習でスタートです。

本日のメニューは、子供達のリクエストを取り入れてやってみました。

ボールフィーリングは、みんなかなり上手になってきました。ボールに慣れて、いろんな場所でボールに触れて、ボールと友達になりましょう(古)

前回も?リクエストがあったライン突破は何度も言いますが、1人ではどうにもなりません。相手の動きをよく見ると同時に、味方の動きに連動してボールを運びましょう。

サッカードッチボールは人数の影響から、中当て形式で行いました。ボール保持者以外の人の動き、緩急を上手く使って、チームとして相手を追い込んでいきましょう。

ドリブル練習は、マーカーの間隔を少し狭めて行いました、繊細なボールタッチ感覚を高めていきましょう。

シュート練習は、ガチの大人キーパーに入ってもらい、コースを意識して打つこと練習しました。

最後のミニゲームでは、練習の成果が見られるシーンも何度かあって、思わず大きな声が出てしまいました。(子供達にはうるさいと怒られましたが)

明日のTMでも今日の練習の成果が出てくれたらいいなぁ…

シゲ