【トレリポ】【1-2年生】2023/6/10

 

<2年生>
ドリブル練習では、みんな着実にスキルアップしてますね。
ゆずもスムーズな円ドリブルできるようになってて、成長を感じました。
基本的な動きは習得しつつあるので、あとはここからはスピードアップ!
コーチはありさとの円ドリブル真剣勝負でまさかの負け。。。ちょっと鍛え直します。

 

ダイレクトシュートでは、リフティングと同じくボールの軌道の頂点ではなく落ちぎわを狙う。
最初はできなかったけど、繰り返し練習する中で何人かはタイミングがつかめてきたようです。
さら、みお、りこあたりはだいぶ良くなりました。
試合でもドーンと派手なシュートが見てみたい!

 

ワンツーはパスを出した足でそのまま動き出す!
何人かの子はすぐ理解してれましたが、全体的にはまだまだ。こっからですね。

 

ミニゲームではむぎの前線からのディフェンスでのボール奪取、惜しいシュートが見られました。
あとはコーチに言われなくても自分でスイッチを入れて、これを継続できるように。

 


全体を通して、蒸し暑さのせいかちょっと集中力に欠けていた気がします。
曇りの日でも油断せず、体と頭を冷やすものをなるべく持ってくるようにしましょう。

 


 ウッチー

 

 

 

<1年生>
本日は2年生とはほとんど別メニューで1年生3人で練習です。

 

ボールタッチ→ドリブル→シュート→2対2ミニミニゲームのメニューでみっちり?汗をかきました!
(練習後走り回ってる子たちを見ると練習足りない?と思いますが…遊びは別腹か😅)

 

早いもので今年度も2ヶ月を過ぎ、1年生も目に見えて上達してきましたね👍
まっすぐドリブルできたり、力強くシュートを蹴れるようになったり、子供の成長スピードはすごいです。

 

まだまだ基礎練習の繰り返しになりますが、基礎固めていつか試合で発揮できるよう頑張りましょうね!
試合に出るためにはまだ人数が足りずでして、まだまだ1年生募集しております!

 


 トモ