【MR】【1,3年生】2023/12/10_第20回 CFCカップ

今日はCFCカップに1年生と3年生ミックスチームで参加しました。
 
お天気は上々。
会場の幸町子ども広場には低学年チーム、高学年チーム、ママチームと地域の女子チームが多く集まりとて盛況です。
 
大会主旨(子どもが主体的に)に従い、ポジション決め、作戦、ミーティング、を子どもたちで行います。
 
どんな話しをしているのか、気になるところですが離れて見守ることに。
 
その後アップをしていざ出陣です。
 
4チームのリーグ戦
1試合8分×3の3ピリオド制。
試合中は指導者によるコーチングもナシと言うルールです。
 
第1試合
vs白井FC
10-0(りお×4、ねね×3、りいな×2、にわ×1)
 
第2試合
vs CFC
10-0(ねね×3、りお×1、りいな×6)
 
第3試合
vs 稲毛トレセン
0-8
 
2勝1敗 準優勝!
おめでとう!
 
昨日に続き全試合フル出場の3年生。
1試合24分。泣き言はいっさい言わず、1年生の分まで動き回りゴールも沢山決めてよく頑張りました。
 
ミーティングや試合中もコーチに代わり指示を出して、姉としてチームを引っ張る役目は果たせたかな。
 
1年生も全試合フル出場出来ました。
慣れないGKを1回ずつやりましたね。しっかりキャッチしてチームに貢献!
上の学年も多くいるなか、きっと緊張もあったと思いますが、最後まで頑張りました!
 
今日のMVPにわ。         
試合中も元気よく声を出して、ゴールも決めました!
ナイスゴール!
 
 
自分たちで勝ちとったお菓子の味はまた格別だったでしょう。
今日のように自分で自分たちで考えて行動する気持ちを忘れずにいて下さいね。
その方がサッカーは上手になるし、もっと楽しくなると思います!
 
運営、会場の準備をしていただいた CFCの皆さまありがとうございました。選手、コーチも素晴らしい経験が出来ました。
サポートいただいた保護者の皆さんいつもありがとうございます。
 
 
koya