【MR】【3年生】2023/10/07八千代ジュニアフットサル大会

今日は八千代ジュニアフットサル大会U8に参加しました。
新しい仲間と一緒出る初めての大会です。

言わずとしれたアミーズ低学年の「修行の地」八千代フットサルガーデン。
とはいえ、カテゴリーはひとつ下です、そんなにペコンペコンにやられるわけには行きません。


チームとそれぞれの目標を確認。
円陣を組んで試合スタート!

予選リーグ5分ハーフ×3試合
順位トーナメント2試合行いました。

予選リーグ第1試合
vs 八千代エスフェローザ
0-3
相手のお団子戦術に苦戦、、
だんだんとボールを動かして対応出来てきたもののゴールを奪うことが出来ず初戦落とす。

第2試合
vs MSS香澄秋津
0-2
GKあみのスーパーセーブ連発でなんとか凌ぐも、ゴール前で押し込まれ失点を重ねてしまいます。
サイドのカバーリングとボールウォッチング。課題です。

第3試合
vs 新浜ブルー
0-4
相手コーナーキックからゴール前でもたついたところ押し込まれ失点。
サイドからとまたもコーナーから連続失点、、サイドからみーんなボールしか見てないよ!

予選リーグは3敗ゴールナシで順位トーナメントに。
ゴールが欲しい!


順位トーナメント第1試合
vs FC高津レッド
0-2
開始早々、サラッとドリブルで持ち込まられ失点。早すぎ。
助っ人ありさの巧みなボールキープを起点にパスを繋ぎ何度かゴールに迫るも得点に至らず、、


vs 鷹サッカークラブ
3-0
本日最終試合。
ママ達から「次負けたら全員ご飯抜き指令」が発出。
再度円陣を組んで気持ちを入れていざ出陣。
と、始まる前に相手は1人少ないことが発覚。
絶対負けられない戦いになりました。


そんな重圧のかかる中、均衡を破ってくれたのは新加入のルナ。GKゆいからのスローを受けドリブルで抜け出して右足でゴールに突き刺してくれました!待望の本日初ゴール!
その後もDFあみを中心にしっかり守ってパスを繋いで優位に試合を進めて、後半ルナからのキックインを受けたありさが滑らかなターンで追加点。
最後はDFから駆け上がったあみが3点目を決めて試合終了。

なんとか1勝3ゴール出来ました。
よかった。

今日のMVPはあみ。
DFとGKでは体を張って守ってくれました。そして最後の試合はDFから駆け上がってゴール。文句なしです。
るなとともに、アミーズに来てくれてありがとう!


かくして、八千代ジュニアフットサル修行も無事終了。

課題はチャモランマ級ですが、今日の負けまくった悔しい思い出とやっとの思いで奪ったゴールと勝利の感動を胸に、また明日から練習と経験を積み重ねていこう!
まだまたこれからだよ!

ま、勝っても負けても素敵なスマイルを見せてくれるのがこのチームをいいところ。ん悪いところか?

とにかく、気持ちいい秋晴れのなか楽しいフットボールな半日を過ごしました。


koya