【トレリポ】【5年生】2024/03/17

昨日に続き今日も晴天ですね!

5年生3人は幕小で練習しました。他学年も遠征やらがあり全体的に少な目でした。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→基礎練習→キック練習→ポゼッション→シュート練習→(ここから3年以上で)ミニゲーム→ゲーム(→おまけのPK)

長いキックは「ひざ下の振り」を意識して。まだ細かいことはいいので振りだけは意識して欲しいです。

基礎練含め、何となくですが、進歩が見れたような。

次に「ポゼッション」と書きましたが人数が少なかったので鳥かごみたいな感じでした。

シゲコーチに鬼をやってもらい、3対1でした。

ポジション取りの甘さ、ガチな鬼なら引っかかるパスのオンパレードでした、、、

(止める・蹴るの技術を含め)結局この辺ができないと多くのチャンスは作れません。つまり「いつまでも得点できません」。

大切なことは、パスの受け手は相手から離れ素早くサポートすること、声をかけること、かな。

そしてシュートはほぼ「ペナ角ドン!」のみ。いつか試合で見たい。

最後のゲームからは3年以上でやりました。

人が少な目ってのもあったのですが、いつも同じメンバーでやってても進歩がないので。

ミニゲームは4チームリーグ戦で。

なかなかアツい試合が見れました。

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ