【トレリポ】【3年生】2023/07/02

暑いです。
こんなんで真夏来たらどうなるん?
と思うくらい暑いです。

雨降ったり、めっちゃ暑かったり。
体調には充分気を付けねばいかんですね。

そんな中、今日は3年生3人でトレーニングです。
3年生だけと聞きつけてシゲコーチと松永コーチがヘルプに来てくれました。ありがたやです。

ってことで、キック練習メインにみっちりと練習しました。

ブラ体→ボールフィーリング→インサイドパス→スクエアパスコン→4対2ポゼッション→シュート→3対3ミニゲーム

インサイドキック、インステップシュートはところどころでアドバイスを入れながら、子ども吸収力はすごいもんですね。

8人制のグラウンドともなると、長めパスが大切になります。

まだまだ体の小さい子たちは足振りだけで蹴るのは難しく、全身の重心をうまく蹴り足に伝えてあげるが大切なポイント。

足の長さ、かたち、柔軟性はひとそれぞれなので、自分なりのやりやすい蹴り方を見出すにはやはりたくさん蹴ること。

なにか楽しく出来る家トレを考えていかんとですね。
夏休みの宿題も考えなです。

アミーズ夏休みまであと少し熱中症なは気をつけながら頑張っていこう!

実は、昨年のWカップ優勝とアミトト優勝の記念に念願のアルゼンチンユニをゲット!
マラドーナをはじめ、やっと名選手たちの仲間入り出来ました。
いやーテンション上がったなー

私はベロンが好きでした。

koya