【トレリポ】【1-2年生】2024/04/21

曇天ですが、時折り晴れ間もあり上着不要の気候です。

ブラ体→全体練習(逃走中)で軽く汗をかいた後、1-2年生6人でのトレーニングです。

 

 

本日の練習

マーカー落とし

ボールハンドリング

対面ハンド・キック

パス&ゴー

1対1ボールキープ

シュート練習(キーパー有り)

ミニゲーム

 

 

対面で同時に2つのことをするのは難しいですね。

投げる↔︎キャッチ、投げる(トラップ)↔︎蹴る(キャッチ)

自分よがりではうまくいきません。

息を合わせて、相手が受けやすい形で渡してあげるとうまくいきますよ。

サッカーはチームプレイ、そこに繋がります。

 

 

パス&ゴーでは最近やっているインサイドパス、身体が後ろに残らないようにということと、パスを出した後にその場に止どまらないことを意識してもらいました。

まだまだ雑ですが、練習していきましょう。

 

 

今日のミニゲームはアツかったです!

3対3プラス大人キーパーでやりましたが、最近では一番ハッスルしていました。

得点も拮抗しており、何より昨日ミニゲームでやったサイドのフリーマンに預けて受ける・パスを出して空いているスペースに走り込む・相手の裏をとる動きなどを意識的にやっていました。

トランジションもかなり意識づいてきたと思います。

何かちょっと今後の光りが見えてきたような…

この調子で頑張っていきましょう!

 

f:id:amiesfc:20240421134832j:image

 

 

トモ