[MR]2019/8/31[1-3年生]第2回ガールズミニ




ガールズミニ1-3年生の結果です。
とにかく暑いなかだったので、体調に気を付けることを一番に試合にのぞみました。

第1試合
なでしこイエロー 1-1
前半0-1 3分相手
後半1-0 5分りお

久しぶりの試合からか、ボールへの寄せが甘かく押し込まれる時間が長くなりましたが、エースがカウンターからドリブルで抜け出してゴール!なんとか引き分けに持ち込みました。


第2試合
なでしこピンク 4-1
前半 2-1 3分相手 5分りお 7分りお
後半 2-1  1分りお 5分もな

DFでのサイドチェンジのパスがうまく通り、サイドからの良い攻撃が出来ました。
2年生キーパーもよく声を出して頑張りました。


第3試合
なでしこブルー0-0

勝てば1位となる試合、子供たちもよく分かっていて、「絶対勝つ!」と気合が入っていました。試合でもみなよく声も出しよく走り、寄せも早く、今日一番の良いゲームでした!


第4試合(練習試合)
マリーナFC 2-1
前半1-1 3分相手 5分ゆあ
後半1-0 1分もな 

本日最後の試合、マリーナさんにお誘いいただき練習試合を行いました。
今日とても頑張っていたゆあがゴール前で押し込んで同点ゴール!「絶対点取る!」という気持ちのこもった良いシュートでした。
後半にはもなかドリブル抜け出て逆転ゴール、良い感じで終わることが出来ました。

マリーナFCさん、ありがとうございました。


暑いなかでの4試合、みんな良く頑張りました。この夏は試合や練習が思うように出来ませんでしたが、遊びや様々な経験からでも成長する年代です。3年生はコーチングに対する理解力が付いたよう思いました。

子どもたちの「初ゴールで喜んでいる姿」を見れるのはコーチ冥利につきます。とても嬉しい瞬間です。
成長度は人それぞれで、なかなかうまく行かなくても頑張っていると、急にグッと伸びたりします。と思ったら、また停滞したりとその繰り返し。うまく行かない時も、あまり焦らずにゆっくりと成長を見守ってあげることが大切なことだなぁと改めて思いました。

明日は練習はお休みです。
最後の夏休み、ゆっくり楽しんでほしいものです。コーチ陣もゆっくりお休みしましょうにこにこ