[MR][6年生] 2019/08/31_第2回ガールズミニ

image1.jpeg
8都県も終わり、今日は頭を切り替えてミニサッカーです。 しかも今日は「自分から考え動く」ことの一環で時間管理、メンバー管理を自分たちでしてもらうことにしました。 第1試合 VS FC幕西Girls 8-1 前半4-0(3分ひな、4分ゆいあ、6分ひな2) 後半4-1(1分みず、こは、5分こは、相手、6分こは) 立ち上がりから前プレ。コンディション的にどうかと思いましたが大丈夫そう 第2試合 VS 千葉中央FC U-12ガールズ 1-1 前半1-1(3分相手、4分ゆいあ) 後半0-0 寄せ、予測が甘かったので少し修正。 なんとかドローに。 第3試合 VS 明海FCシーサイドSG 0-0 攻め手をあぐねスコアレス。 ボールをもっと動かさないとキツイっス 第4試合 VS 柏LFC-B 3-0 前半2-0(2分ひな、6分こは) 後半1-0(6分ゆの) 取るべき人が得点。 2勝2分でグループ2位。 「ボールを動かす」ことを少し前から課題としてますがまだまだ。練習あるのみです! 運営および対戦いただいた皆さま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
おまけ
途中、高三のOGが挨拶に来てくれました(すぐ名前が出なくてごめんね)。
小学生の頃、お父さんと話したら「すぐ辞めちゃうんじゃないか」って言ってたのですが、立派に高三までサッカーを続けていました。
現在は受験勉強とのこと。忙しくてあまり話しできなかったけど、夢に向かってガンバレ!
卒業した子が来てくれるのは単純に嬉しいです。
こうしてみんなと繋がって、支えられ、「クラブがある。」と思いました。