トリレポ二年生以下 2019/10/6

メニューは

手つなぎ鬼⇒ドリブル⇒インサイドキック⇒一対一シュート⇒ゲーム。

試合の中でパスをもらい、パスができる。

3年生ごろを目標に。

これを、想定しての練習です。

インサイドキックでは、脚を開いて、インサイドでボールを押し出すことが、みんな難しいようです。

でも、基本的なキックなので、何度もカラーコーンにむけて蹴ります。

ゲームは試合を想定して、みんなには

1 守る人、攻める人をきめてやってみよう。

2 前後半12分 あきらめないで走ってみよう。

3練習などで学んだことを一つでもやってみよう。

を伝えました。

試合結果は引き分けで、PKまでやりました。

少し緊張感がある中ボールを追いかけます。厳しいタックルも数回見ました。

でも、みんな笑顔を絶やさず練習をしてくれるから、本当に感謝です。

基本的なことが学べて、楽しんでできる練習メニュー。

その勉強が、私も必要だな。

低学年だって、もっとうまくなれる!

楽しんで、うまくなる。

その手伝いが、少しでもできたら。

本多